le ciel clair   

毎日は 小さな奇跡の連続です

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit ♪ 


Posted by Yuko Furukawa on


Misty

Posted by Yuko Furukawa on









                           ♪ Misty

                                   
    




DSC_2008a_201403201537147df.jpg







 「雨に濡れて歩こう今日は」






DSC_1982.jpg





傘も持たず鞆の浦の保命酒屋さんへ・・

切り絵作家の吉田路子さんと新しい作品の話になり、

その情熱に再び圧倒された。






DSC_1979.jpg






吉田さんのエネルギーそのもののスケッチと言葉に動悸がした。


後悔 ⇔ 喜び


「相手を通して自分を知る」と言う言葉が胸に突き刺さる。


この物語は、どこへ向かうんだろう。。。








DSC_1981.jpg








 お客様が絶えず来られていたので保命酒屋さんを出て







DSC_2000_201403201537128b9.jpg






歩いていたら猫が私に纏わり付いて離れない。



「あなたも一人なのね。


 私は雨に濡れたいのに残念ながら晴れ女」(ノ_-。)







DSC_2015_201403201537178a9.jpg







そしてカフェ&ギャラリーSHIONさんで和紅茶とチーズケーキを注文し、


緋色のボトルシップと緩やかな波を眺めながら静かな時を過ごしたのでした。









DSC_1964.jpg



鞆Blue

Posted by Yuko Furukawa on

11_20121006121911.jpg





                朝 早くに目が覚め


            窓の外を見ると 一面美しい青色でした。




灯り

Posted by Yuko Furukawa on

10_20121006121911.jpg




久しぶりに 両親や家族皆で 鞆の浦にお泊りです。

市内ですが 子どもの頃は毎年夏になると鞆の浦の山荘に

大勢で来て 賑やかに過ごしていましたので 

とても懐かしかったです。




8_20121006121914.jpg



             夜の お散歩
  


7_20121006121915.jpg





           柔らかな灯り 


           しずかな夜でした。





9_20121006121914.jpg




鞆の浦の町を歩いていると、家の軒先に小さな茅の輪が掛けられています。

これは鞆の浦に伝わる 厄除けです。

玄関先のこの小さな茅の輪が 家内の安全を守っているのですね。


まちかど鞆ちゃん

Posted by Yuko Furukawa on

5_20121006121833.jpg




鞆の浦を ぶらっと歩いていたら

大人二人がかりで シャンプーしてもらっていたこの子に

出逢いました。

ご覧下さい この笑顔!




6_20121006121832.jpg




この子は 横断歩道出身かな?


視線は 明後日を向いていますが・・




MASUYA

Posted by Yuko Furukawa on

1_20121006121835.jpg




鞆の浦にある 桝屋清右衛門宅 



21_20121007063209.jpg





こちらは 「いろは丸事件の際に坂本龍馬がここに泊った」という言い伝えがあり

屋根裏部屋に上ってみました。

迷路のようでわくわくしました。





2_20121006121835.jpg




おや

こんなとこにフォルテが 馴染んでる 






3_20121006121834.jpg




館内には

『gallery shop MASUYA』さんがあり  





4_20121006121833.jpg



落ち着いた空間の中に 現代のクラフトやアート雑貨が

ならんでいます。 

こちらも 素敵です!

