le ciel clair   

毎日は 小さな奇跡の連続です

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit ♪ 


Posted by Yuko Furukawa on


small rock'n time × リトルな集い

Posted by Yuko Furukawa on

IMG_5223a.jpg




昨夜は「small rock'n time × リトルな集い」

8.6に、今私たちが出来る 継いでゆくこと

戦争・原爆・原発・それぞれが思う平和について意見交流をしました。

戦争は、両サイドそれそれの視点があり

今も宗教をはじめ多種多様な価値観があり領土・資源など

の問題に起因した武力紛争が世界各地で起こっています。

「正義」って何だろう 「平和」って。

世界から貧困をなくすこと、政治テロがなくなる世界を実現すること

もっと身近なことで言えば

相手の人格を無視し、自分の主張を押し付ける

あらゆる意味での境界線をなくす

それぞれの違いを認める

忘れないこと

知識も必要だと思います

一人一人見極める目と覚悟・行動が必要

戦争が、一つ一つの小さな積み重ねや

すれ違いが大きくなり起きてしまうように

まずは身近な家族や友人など

お互いの違いを尊重し、認め合うこと

それは赦す心であったり 与える心であったり

感謝することであったり。

話し合い 愛を持って解決する。 そんな

自分の心を平和にすることから始まるのかもしれません。





IMG_5231a.jpg




◆ 演奏して下さったのは広島のロックバンド The Kazeashiさん



IMG_5213a.jpg





大切なお話と この様な機会を下さりどうもありがとうございました。


心が繋がるあたたかさを感じる8月6日になりました。






MOVE

Posted by Yuko Furukawa on

IMG_4042 (2)





架空を凌駕する現実だって




心の燃料にする




そこらじゅうに出回ってる




偽モノのフィルムをはがしながら




全力で走るんだ




私は わたしを




燃やし続けて行く






IMG_4000.jpg





♪U2 -Vertigo




ただ 雲のように

Posted by Yuko Furukawa on









風に乗って





海の きら星眺めていたい。








♪ 「僕はここにいる」 Masayoshi Yamasaki


チェレスタ?

Posted by Yuko Furukawa on

600.jpg



取り壊すことになった古い家から救出された

フランス製のピアノが 松永の骨董喫茶 蔵にやってきました。

フォルテが 少し弾いてみたら だいぶ傷んでいるのか

調律が もうそれはそれは 酷いことになっていましたが

日本のピアノより 鍵盤が軽く

チェレスタみたいな とても美しい音でした。


それにしても 

この子は どういう物語をもっているのかな・・



ネコノテパン工場

Posted by Yuko Furukawa on

468.jpg



広島市内からお友達が遊びに来てくれたので

尾道散歩へ・・

国道沿いに こんなもの発見

一体どうなってるの!?




483.jpg




ネコノテパン工場

一人しか入れない店内にて パン購入中の友人




486.jpg




お支払い中 ww




490.jpg



となりの原っぱでは


椅子が なにやら会議中でした。


尾道は やはり散歩が楽しいね。



