le ciel clair   

毎日は 小さな奇跡の連続です

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit ♪ 


Posted by Yuko Furukawa on


CONELさん

Posted by Yuko Furukawa on

480.jpg




尾道市 東土堂町にある


手づくり陶器の小さなお店&工房 CONELさんです。





481.jpg




食器や花器 アロマポット

アクセサリーに ボタンなど

素朴なぬくもりを感じる陶器の作品たち・・




474.jpg





工房&ギャラリーショップには あちこちに妖精が住んでいましたよ。

ほら    小さなドアの中にも一人・・・




479.jpg


ちょうどDM製作して 刷り上ったばかりの

11月の

「木の葉染まるころ展」in 木工房かくれんぼ

6人の作家と  その 「もの」 がたり  




img0fb26e0aeee529c35a2cd_20121204102942.jpg




こちらにも CONELさん 出展されていますよ。ぜひに



knick knacks

Posted by Yuko Furukawa on

11_20120311232924.jpg



雑貨屋さんには 多分

1日中でも いられます



2_20120311232856.jpg




こちら 引野町の knick knacks さん




88.jpg 5_20120312003804.jpg
17_20120311232951.jpg 4_20120311232855.jpg



生活雑貨やインテリア・キッチン用品、

東欧アンティークなどが たくさん揃っているshopです



18_20120311232950.jpg




お洋服も 色々ありましたよ








                   眺めているだけでも



7_20120311232926.jpg


           

                     至福の時
 



8_20120311232925.jpg




            
                 乙女な気分に 浸れます




1_20120311232857.jpg


        
   
        
     さあて どの子を 連れて帰ろうかな?




9_20120311232925.jpg 10_20120311232924.jpg




コーナーごとに カラーの違うので

イメージが 広がりますね。




3_20120311232856.jpg



こちら お店だけじゃなく

オーナーさんもとても優しくて 可愛らしい方ですよ 

今日は 懐かしい話が出て ほっこりしました



19_20120311233030.jpg



そんなこんなで 

ほんとにゆっくりまわったあと w

ジャンパースカートと 素敵雑貨を手に

knick knacks さんを 後にしました



13_20120312004550.jpg 16_20120311232951.jpg 14_20120311232952.jpg 15_20120311232952.jpg



外には 四つ葉のクローバーや ガーデニング用品なども

並んでいましたよ

春ですね 

ぜひ knick-knacksさんへ お出かけ下さいね



雨のウェスタン 見破られた魔法使いの卵

Posted by Yuko Furukawa on

IMG_9975mini.jpg





再び 風の巣 SantaFe Place さんへ





IMG_9971mini.jpg 







ファンタジェンの 入り口を 見つけてしまったから






IMG_9973.jpg





IMG_9977.jpg




SantaFe Placeばかり紹介していますが


ギャラリア風の巣には もうひとつ メインハウス  


ウエスタンログホームの展示場が あるのですよ。


そちらは また別の機会に・・・ね。





IMG_9976mini.jpg




Galleria 風の巣とは、


白樺の梢に吹き寄せられた小枝





IMG_9986mini.jpg




それをフィンランドでは「風の巣」と呼ぶことから


様々な場所から ギャラリーに来られた方が 


何かを持ち帰って下されば・・・


と  名付られたそうです。


素敵 !!



IMG_9964mini.jpg



そんな 金曜日の午後


雨さえも 優しいBGMのように


辺りを


わたし達を 


静かに


まあるく 包み込んでいました。



IMG_9987.jpg



そして


今日私が ここに 来ることは


ずっと前から 決まっていたようでした。



IMG_9969mini.jpg








IMG_9964ミニ




ぜひ なにかを感じに


 訪れてみて下さいね。






GALLERIA 風の巣 SantafePlace


◆住所 福山市加茂町下加茂30-7

◆TEL 084-972-7739

◆営業時間 10:00~17:00

◆休日 毎週水・木曜日

パステルカラーの時間割

Posted by Yuko Furukawa on







帰り道 

前から行ってみたかった tick.tock-Repos-さんに・・ 行くことが出来ました!!





IMG_9401xx.jpg




お店のHPにも書いてありますが 本当に

女の子の宝箱をひっくりかえしたようなお店なのです。




IMG_9410xxx.jpg




ボタンや 布に アクセサリー  

あっちを見ても こっちを向いても

可愛いもので いっぱい




IMG_9398xxx.jpg





宝探しの 気分です。




IMG_9397.jpg




フルーツカクテルのテイスティングも させていただきました。


こうゆうのって なんだか嬉しいよね



IMG_9402xxx.jpg


     
 tick.tock-Repos-



IMG_9403.jpg




キュートなサクラドロップの リングを発見

あ~んど お持ち帰り

こうゆうのに 目がない〔写真も ないw〕私・・



IMG_9404xxx.jpg




ひとつひとつのものに世界があって 眺めていたら




IMG_9420xxx.jpg



あ~っとゆうまに時間が過ぎてしまう tick.tock-Repos-さん なのでした。



tick.tock-Repos-


岡山県笠岡市吉浜2485-13
open: am11:00~pm18:30
close: 月・木 (祝日はOPEN)
TEL/FAX 0865-69-6208

ショップ・ アラウン・ザ・コーナー ★ ISEYA

Posted by Yuko Furukawa on

IMG_4426 k



伊勢屋さんの店内に入りますと 

木のぬくもりを感じるおもちゃが お行儀よくならんでいます。

どれも 心が、あたたかくなる様な

夢のあるものばかり。  



IMG_4429 k


夜 お店が閉まった後

「くるみ割り人形」みたいに 踊ったりしていそうな子たちです。



IMG_4446 k



これは 木でできた 音符のカードホルダー

美しいでしょう ?



IMG_4404 k


あたたかなのは おもちゃだけではなく お店の方も
 
とっても優しくて ヨーロッパのおもちゃや

作家さんの作品を 愛情いっぱいに紹介してくださるんです。

遊べるギャラリーといった感じかな。

それにね  

店内も 映画「You've Got Mail」(トム・ハンクスとメグ・ライアン主演

に出てきたNYの街角にある キャサリンの小さな絵本店みたいな雰囲気。

いつまでもいたくなる そんな 伊勢屋さん 

まだまだ つづきまぁす  

