le ciel clair   

毎日は 小さな奇跡の連続です

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit ♪ 


Posted by Yuko Furukawa on


薔薇と迷宮 ハロウィン 

Posted by Yuko Furukawa on





午後は サロン 薔薇と迷宮へ  本日は


乙女喫茶営業宙 はろうぃんPartyの 巻です。



IMG_2197dd.jpg



薔薇と迷宮なだけに 薔薇がいたるところに散りばめられてあります

間接照明って 落ち着きますね。 

秘密めいていて いいわぁ

なんも秘めごと ないけど



IMG_2220mm.jpg IMG_2214nn.jpg IMG_2203mm.jpg IMG_2224nn.jpg




ちょっぴり  懐かしい感じ w

なんでしょ 昔の私の部屋にあった様なものがいっぱいあって

おおそうだったそうだった とか

思い出して 嬉しくなりました。




IMG_2198ddd.jpg




Une rose et un labyrinthe




IMG_2236mm.jpg



乙女喫茶ちゃんは 憧れの魔女風味で 登場



IMG_2233nn.jpg



    可愛いね



IMG_2227kk.jpg IMG_2205mmm.jpg
IMG_2207mmm.jpg IMG_2202kk.jpg



「おしゃれは 食べ物から・・」とゆーのが 乙女喫茶ちゃんの持論

なのでお料理は 本格的なのです!

この日は かぼちゃカレーと かぼちゃスイーツ!

私は 乙女喫茶ちゃんの グリーンカレーが大好きなので残念~

と思っていたのですが 素晴らしい かぼちゃカレー

よい意味で 想像していたお味じゃなくて

グリーンカレー+かぼちゃスープ的な 

好きなものが二つ合体した 画期的なおいしいカレーでした。

かぼちゃのチーズケーキも ボリューミー



IMG_2206nn.jpg




              え!? そうなんですかっ!




IMG_2229mmm_20111101055715.jpg



アングラな雰囲気漂う 異空間です  

オーナーさんも おおらかなとても素敵な方です。

全然関係ないけど
 
薔薇ペン(一見薔薇の形をしたペン)で 書き書きされているお姿は

カウンター席の向こうに薔薇だけ  くる  くる動いていて

とてもキュートでした。← どこ見てるねん



IMG_2221nn.jpg


以前にも何度か こちらには伺っていたのですがいつもカメラがなく

ご紹介出来なかったのですが よかったよかった

お洋服や、作家さんの小物やアクセサリーも

宝探しみたいな感じに 並べられています。

コンサートや イベントなども開催されてるので、

HPでチェックしてみるとよいかも♪

多分 そこは迷宮への入り口ですわよ


IMG_2238nn.jpg 


サロン 薔薇と迷宮

福山市東桜町8-2(1F) 15:00 ~23:00 定休日 水・日曜日 

